人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なまけものぶろぐ

「MAD MAX: FURY ROAD」

荒廃した近未来を舞台に妻子を暴走族に殺された男の壮絶な復讐劇を描き、
主演のメル・ギブソンの出世作となった『マッドマックス』シリーズ第4弾。



資源が底を突き荒廃した世界、愛する者も生きる望みも失い荒野をさまようマックス
(トム・ハーディ)は、砂漠を牛耳る敵であるイモータン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)の
一団に捕らわれ、深い傷を負ってしまう。
そんな彼の前に、ジョーの配下の女戦士フュリオサ(シャーリーズ・セロン)、全身白塗りの
謎の男、そしてジョーと敵対関係にあるグループが出現。
マックスは彼らと手を組み、強大なジョーの勢力に戦いを挑む。

同シリーズの生みの親であるジョージ・ミラーが再びメガホンを取り、主役を『ダークナイト
ライジング』などのトム・ハーディが受け継ぐ。
共演にはオスカー女優シャーリーズ・セロン、『ウォーム・ボディーズ』などのニコラス・ホルト、
1作目で暴走族のボスを演じたヒュー・キース・バーンら多彩な顔ぶれが集結

以上、某所より引用。

てっきり仕切り直しの新作なのか、と思ったら前3作を受けての4作目とは!!
たしかにテイストは2作目の続編ぽいです。
トム・ハーディはバットマンでの印象が強くて、最初ぴんと来なかったのですが、
ストーリーが進んでいくうちに「いいんじゃね?」となってきます。
どこかで読んだけど、今作の実質的な主役はフュリオサです。
シャーリーズ・セロン、めちゃかっこいいです。
ロージー・ハンティントン・ホワイトリーも出てましたが、TF4でのやっちまった感のが
印象強くて、スタッフロール見るまで気付きませんでした。
これは女優としては成功なのかな?(苦笑)
その割にはあっさり退場しますが。
極力CGを使わずにカースタントを多用したようですが、画面の感じは3Dを意識
したかのような場面が多くて微妙。
続くのか?という終わり方ですが、監督の年齢的にも続編は難しそうなので
個人的にはこれで終わったほうがよいかも、と思いました。
タランティーノ作品も、ですが、今作もプログラムがちと高いけど秀逸なので
ぜひとも購入をお勧めしたい。
トリビア満載で読みごたえあります。
「マッドマックスって北斗の拳のパクリじゃね?」とかぬかすバカは特に読め、と言いたい。
by getigertekatze | 2015-07-30 16:58 | MOVIE
<< 「AVENGERS: AGE ... 「THE EXPENDABLE... >>



観た映画についてぼそぼそ語る気まぐれ更新ブログww

by getigertekatze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31