人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なまけものぶろぐ

「TRANSFORMERS: AGE OF EXTINCTION」

前3作よりキャストとデザインを新しくし、オートボットと人類が挑む新たな戦いを描くアクション大作。



ディセプティコンとの激戦から4年。発明家のケイド(マーク・ウォールバーグ)は
かなり安い値段でトラックを手に入れるが、それは何とオプティマスだった。
そこへオプティマスらトランスフォーマーを取り締まる政府の秘密機関KSIが登場。
ケイドと家族はKSIに抗いピンチになるも、オプティマスに助けられる。
そのころ、新しいディセプティコン、ロックダウンが地球に出現。
さらにはダイナボットも復活し、オプティマスは捕まってしまう。

人類滅亡をたくらむロックダウンの襲来や謎多き第三の勢力ダイナボットの攻撃に、
オプティマスらが人間と共に激しい戦闘を繰り広げる。
製作総指揮のスティーヴン・スピルバーグと監督マイケル・ベイは続投、オプティマスを
手に入れた発明家役でマーク・ウォールバーグが出演する。

以上、某所より引用。

4作目ですがキャストもキャラデザインも設定も一新、過去3作とは全く関係ありません。
別物として観る事も出来る訳ですが、それはそれで少々寂しいのは私だけでしょうか。
過去3作から続投のキャラはオプティマスとバンブルビーのみ。
新しいオートボットの造詣がどうにも馴染めなくて違和感。
日本のアニメへのオマージュなのかもしれませんが私は実写のメカメカしいデザインが
好きだったので今作のアニメっぽい、というか、妙に人間臭い顔の造詣が苦手。
CGも爆発もてんこ盛りなんだけど、なんだろう、このコレジャナイ感。
この私がまだ1回しか観ていないのはその現れ。
あと1回、IMAXで観ようか、2Dで観ようか、止めようか、迷っています。
DVDも国内盤で1つしか買わない予感。
あと2作、作るのかな?
この路線で行くなら厳しいな。
by getigertekatze | 2014-08-09 23:50 | MOVIE
<< 「THE EXPENDABLE... 「X-MEN: DAYS OF... >>



観た映画についてぼそぼそ語る気まぐれ更新ブログww

by getigertekatze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31